千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ショードー買い

箱バンを買っちまった。。。


以前より
あれば便利だなと思ってたが
昨日今日で契約しちまった


今乗っている『ミラジーノ』だって
すこぶる調子いいけど
走行距離12万キロ越えの17年型


だから

軽の箱バン
100号のキャンバスを積めるので
超欲しかったのは事実


N塾でも
キャンバスを巻いて運ぶので
しっかり絵具を載せられないのが
とっても気になっていたんだ


前の日曜日
絵仲間の自動車屋T姐さんに
『買うよ♪』って言ったら
昨日早速見積書が送られてきて


今朝
『下取りやらの詳細を聞きに行くよ♪』って
電話を入れたら姐さんが私の事務所に来て
そのまま最寄りのディーラーさんへ見学


その支店には新米さんしかいなくて
こっちは買う気満々なのに埒がいかず。。。


姐さんは所要のため退席


じゃ私は
話しのわかる人のいる本店へGO!


姐さんの店からの発注書もまだの
ディーラーさんへ飛び込み
手続きを畳み掛けるように進めてしまった

『車種別装備の違いは?』

『契約書は?』

『納車までの流れは?』

車庫証明ワタシ行きます!』って


どっちが自動車屋やねん!



だいたい2週間後かな?

軽のエブリィ(ターボ)が来る予定♪

ベンツの隣に並べるの対照的!


タイプはモチ

箱バンでっす♪