千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

目に見えるもの見えないもの


前の日記から一週間が経った

いつもなら短く感じるであろうこの時間が
この一週間に関してはなんだか長く感じる


今の状態を言葉にすると


『不安定』の一言


自分で決断できない状態

自分で決断しない状態

判決が下るのを待つ状態


仕事は続けている


あの女部長が作らせた『夢リスト』

私の本当の夢はすべて目に見えないものだった


一枚一枚描く絵それぞれ
そのときの自分を写し取り

少しでも自分の目指す方向へ進めればよかった


それを相手の望みに応えようと百歩譲って
銀座で個展やアトリエやらカタチのあるものを載せた


なのに

それをお金で表せだと!


反対だろ?


目に見えない夢のために日々頑張れば
後になってカタチのあるものが残るのだろ?

お金に換算したカタチが夢なの?

カタチばかり集めたって満足しないだろ?


だからといって
今すぐにお金が必要な人のことは否定していない

そのために頑張るのも大切なことだ


これは私の夢のこと


この歳になると
目に見えないものが少し見えてくる


ナショナルマネージャーの厳しさは
残る私や仲間たちを守るためのもの

社員の生活を守るためです

永年勤めてこられた彼女は
歴史ある我社の高潔さを引き継ぎます

それにひきかえ

今の社長と共に3年前にやってきた
秘書的女部長の厳しさは感情的なだけだ

『さげんじゃないわよ』なんて言葉を浴びせる

見本として作ってきた彼女の夢リストは
バブル時のバブル嬢の欲望リストでした


私は気持ちを切り替えようと思いました

ナショナルマネージャーには応えていきたい

私は私のチーム内へエネルギーを注ぐのみ


でもね

このトップのカラーに拒否反応起こしています

私だけじゃないと思う

たぶん