千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

インスピレーションのマングース


昨日は毎度の締め切り日で
サンパル展の最終日でもあった


今回のスケジュールはきつかった

ふたつの展覧会の搬入出とお当番と

ピンクリボンウォークのボランティアスタッフ

お隣さんのご逝去

そして明日のイベントの用意


イレギュラーなモノは抜きにして
まあスケジュールは分かっていたので
ドリンク一発の頑張りで乗り切り
昨日は実はちょっと余裕があった


チャレンジ展での展示が無くなっても
自分の中にはエネルギーが残っていると感じたし

次への道しるべのインスピレーションも
なんだか降り注ぎ始めた


サンパル展のお当番の日

階下の甲南画材へ遊びに行った


画材店のお兄さんに
マングースの絵筆について何気に聞いたら


ワシントン条約でもう在庫限り!』って


そうなんだ


1本だけ細めの丸筆を持っている


でもめちゃ高かったから
貧乏性の私はまだ使っていなかった


そこで決心

マングース買うぞ!


最終日にはお金を持ってくるぞ!

カードが使えない店だった(笑)


それで昨日揃えて買った♪

どや!




帰りの西へ向かう第2神明の高速道路

夕日がきれいだった

大きな赤い太陽が沈む


思わず左手に一番太い筆を握りしめ

太陽にかざしてみたよ


タッチ!

タッチ!

タッチ!


さあ

これからの数時間

締め切り最終も頑張る


マングースに続く次の資金も自分で稼ぐ


ひゃっほ〜♪