千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

アレンジ


きょうは神戸元町
県民会館の大展示場で開催中の
H先生の個展へ行ってきました


日頃お世話になっている先生へ
お花でもお持ちしましょうと
元町駅近くの花屋さんへ飛び込みました


いろんな花々を目の前にして
どんな感じ作ってもらいましょ?

そこの店主さんが感じの良い人で
私のイメージをうまくまとめてくれそう!


いつもそうなんですが
私は贈る相手を思いながら
結構オリジナルなお花を作りたいんです♪


一般的などこにでもあるアレンジを選ぶって

絵描きの端くれなのに?って思うよ



H先生の個展の場合

静かな野山や水辺の風景の絵が勢揃い

タイトルは『道はつづく野の彼方』


きっと会場はみどり色でいっぱいでしょう


赤い実や花のかたまりが良い感じ♪


犬薔薇(ローズヒップ)を主体にして

鶏頭の赤のかたまりとりんどうの青

そんな和っぽい感じをチョイスすることに♪


店主さんとああしよこうしよと
いろいろお話ししながら花選びは超楽しい


ローズヒップを高めに入れてもらい
鶏頭とりんどうで低く留める


添えにドラセナの緑とセダムの白

そして

風船唐綿の丸と利休草のツルの遊び心


出来上がりがこれ!



あとはきれいにラッピングをしてもらいました♪


いや〜

楽しかった!!