千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

メッセージ


絵を描きたいと思ってから

ずっと長い年月を


一日一歩といけばいいものを

十日で一歩・・どころか

一年で一歩


三年で散歩に出ちゃって遠回り


思い込みの激しさで

道なき道をまっしぐら


山越え谷越えトボトボと歩いてきた


そして
ここのところの数年になって

やっとこさ真面目に取り組むようになりました


それもこれも

先輩方との良い出会いがあったおかげ


今になって

自分が絵を描く意味を感じています


ただ風景を写し取る作業ではなく

イデアを形作るだけに留まらず


私がこの世に生まれてきて

なんで一生を通じて絵を描いているのか


ただ好きだから・・と答えるには

もがきもがきでそのほとんどが苦しくて


でも筆を置くことにはならなかった


それがやっとこの齢になって解りました

私が持っているメッセージに気づきました



それを絵で表現する


私の人生のテーマです