千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

文字


絵の会で
今年から庶務係りを受け持って
春に開催された展覧会の芳名帳の整理をしています

今月末の展覧会の案内状を出すために
住所録作りに必死!


で・・・ね


こうやって係りになって

初めて分かることも多々あるのですね


芳名帳に書かれたご署名の数々

展覧会場の受付けでは

『次回のご案内に使わせていただきます』と
横書きの署名用紙にボールペンで書いて頂いている


丁寧に書かれているお人が多いが

実際

なんじゃコレ!っていうのも。。。

どこかの実力者?

住所も書かずにお名前だけが一筆書き!

その名前の文字は『来てやったぞ!』と胸張っているみたい

また

ご住所とお名前がともに書かれていても
解読不明のものには頭を悩まします


ご自分の作品のご署名ならいざ知らず

文字の上手い下手ではなく
相手に伝わる文字を書いて頂けたら有難い


こんなところからでもね

その人がわかるような気がします