千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ホノオ


真っ暗闇の中

車でひとり山間の道を走っていた


右へ曲がるカーブの先


視界に広がった真っ赤な炎


道の先は渋滞していた


山火事だ


私も車を止めた


後続の車も次々に停止する


前方の山火事は燃え広がり

私の方向まで迫ってきた


逃げ出す人々


後方の車もUターンをして
今来た道を戻ろうとしている



火が燃え移りどんどんと山を真っ赤に染めていった


天の暗闇と

私たちの周囲に広がる炎の海


車から出た私はひとり慌てる風でなく

静かに観察をしていた


炎になぜだか高揚していた



それが今朝の夢


不動明王の心境の目覚めだった