千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

夕日があまりに美しかったから

本日の夕日が素晴らしかった


大きな茜色の太陽


じっと見とれていたら


足の裏から
大地のエネルギーが身体を通り
頭の先へ突き抜ける感じがした


夕日をバックに
きれいな汗を流したい!


そうだ

あれだ!


その足で
私はホームセンターへ車を走らせた


右手に持つは『バチ鍬』


これを振りかざすのは今だ!


連日深夜までの仕事の中
きょうは早めに終了出来た


しかも先日の大雨の後
土が良い塩梅だと直感する


大急ぎで自宅に帰り

猫の額ような庭をかじき続けました


もう自分の中では
気になる処でないくらいの
メメンチョな庭!


相方が芝を植えたのはいいけど
そのまま伸ばし放題の林?の庭


ええい!


耕してやる!!


・・・と


夕暮れ時の約2時間

鍬を振り続けました


すごい量の芝生と草は
明日の朝片付けましょう



心地の良い疲労


夕日があまりに美しかったからです(笑)