千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

タッチ


きょうは一日事務所にいる


午前中は事務処理をしながら
明日のイベントの準備をしていた


と そこへ


先日ネット注文していた
児島虎次郎の画集が届いた


パラパラ眺めていたら


やはり

体内のエネルギーが身体を通り

頭へ噴射してきた(笑)



描くよ!


太い筆を右手に持ち

一気にキャンバスに色をのせていく・・・



その行動の中で私の頭の回路が囁いた


『きのうと同じじゃん!』


庭を耕すようにキャンバスに色を置く


土中に空気を含ますように

絵筆の痕跡を残していく


バチ鍬を絵筆に持ち替えただけ?


ちょっと一服のコーヒータイムで
そんなことを考えていたりした



タッチに心を込めながら

美しい花を咲かせたいと思ったのでした