千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

デトックス


仕事の時間が少々空いた


午後の予定のある時刻までの2時間足らず
お友達の美容室まで行った


いつもの行きつけの店ではないけど
以前一度カットをしてもらったのが
けっこう周囲に高評だった


『カットお願い〜!』

『あっ! その前にシャンプーも!』


ちょっとムシャクシャすることもあって
きれいさっぱりしたかった


店主のWさんは

『じゃ これしておこう!』って


私の頭皮にマイクロスコープをあてていた


ゲゲ! つまってる!!


昨夜もシャンプーしたのにな。。


Wさん曰く

ストレスが多いと頭皮も脂性になりやすいとか


髪は女の命です(笑)


そこで取り出したのが毛穴デトックス用のローション

地肌に流して頭皮マッサージをしてくれました

そしてヘアーキャップをして遠赤外線照射!


その後丁寧にシャンプーをしてくれました


あ〜〜〜 すっきり!!


髪の水気を切り
再度マイクロスコープをあて頭皮を見ると


毛穴すっきりで
地肌の色も青味のある透明感が戻っていました


ヘアスタイルも少し短かめにカットしたけど

この頭の軽さはデトックス作用だと実感


あたまがかるいんです〜!!


元から??