千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

パソコン


パソコン買ったよ


ノートの7

自宅のデスクのvista

一週間前に突然壊れちまったからね


F8を使って

セーフモードで立ち上がらず


スタートアップ修復もできず

最後はF11を使っての再セットアップ

とりあえず最後の再起動までできたので

もしかしたら生き返る?と期待



Windowsの設定も完了



いざ 再起動!

。。。。。



画面はまたまた『スタートアップ修復』

しかも


いよいよ前に進めなくなっちゃった



修理に出すとして

何か所かで相談したら


やっぱり5万円前後かかるんだって

PCに長けてる人だったら

何とかできるのでしょうが


本と格闘の時間を

わたしゃ取れないよ

買って4年だよ


ビミョ〜だね



今まで買った歴代のPC


95・98・Me・Vista


そうなんです


Xpが入っていないでしょ


アタリが悪いんです私



最近の家電の特徴は

修理より買い換えと促されるね


もったいないね


でも

もう無くてはならないモノになってる


最近の仕事では

セミナー用にパワーポイントも必要で


きょう見た新聞折り込み(土曜!)


朝一で電気屋さんに駆け込んで

5分で決めて買ってきました



そして夕食後


セットアップ完了!


事務所と違い

ルーターが付いていないので

手動でインターネットとメールを繋ぐ



素人ですが

なんとかできました〜!!