千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

小さな絵

11月に神戸サンパルで開催される

兵庫の作家たち展の作品を描いている


15号の小品


なにしろ一年を通し

大作と小品を一点づつしか描かなかった私が

昨年と今年

100号を2点も制作したものだから

周囲の人たちの驚きようはすごい


え?


そんなに驚く?


よっぽど怠け者と見られていたようです

(トホホ・・)


事務所の奥で小品を描いていて思った


100号のあの大きさと比べたら

すぐに一面全体が絵具で覆われて

次の絵具がおける位に乾くまで手持無沙汰


これなら何枚も同時に進められるよ


これまでなら

一枚の小品でさえ重荷だったのに

今年は絵と関わる時間が多かったせいか


なんだか気持ちが軽い



明日から小品を

ちょっと枚数描いてみましょうか


一枚の絵に思いをのせすぎずに

軽く描いてみることにしましょう



またそうすることで

次の100号に良い影響が出るんじゃないかな



期待期待!