千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

栗の渋皮煮


先ほど事務所に戻ってきて

今から明日のセミナーの準備


その前に


3時のおやつ・・でしょ


店長がコーヒーを立ててくれています



お茶受けは




立派な栗の渋皮煮


絵の仲間の I さんから戴きました



美味しそうです


私も主婦だった頃?作っていましたが

手間ひまかかっただろうに


ひとつひとつ渋皮に傷をつけないように

丁寧に皮を剥いでいくのですからね


何度もアク抜きしたり大変な作業



大切に味わって・・・・



美味しゅうございました(笑)


作り手の気持ちも一緒に頂きました



ごちそうさま!