千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

徳島県・秘境『祖谷』を巡る旅


アー イ〜ヤ〜♪
アー イ〜ヤ〜♪ と


ミスハワイのかけ声とともに
恒例のスケッチの旅は始まりました


絵の仲間8人+運転手さん


貸し切りマイクロバスでレッツラゴー!(古!)


昨年は台風で中止になっちゃった徳島


みなさん
大変永らくお待たせいたしました


運転手は君だ
車掌はボクだ


はい
ワタクシは幹事


がんばりま〜す!!


各地から集まった仲間を乗せたバスは
神戸淡路鳴門自動車道を走り


うずの丘大鳴門橋記念館で休憩
http://kinen.uzunokuni.com/jyoururi/rekisi.html


鳴門海峡から渦潮を眺めながら
http://www.awanavi.jp/tokusyu/category/0000176.html


一気に徳島へ入り
鳴門ICで地道に降りました


目指すは『土柱(どちゅう)』


Hさんのモチーフにいいんじゃない?

大胆にいけば〜?



アメリカのロッキー山脈とイタリアのチロルの土柱と
阿波市にしかない貴重なもの?


世界三大奇勝と称されている?


スゴイといえば凄い


どーいうちゅーことないと言えば
土っちゅーことない。。か


『パラダイス』と『ランド』が隣接していた



しかし私たち一行はそこへは寄らず

『どんどん』で昼食にした




『たらいうどん』を食べた



昼食後向かうは『脇町』


そう『うだつの町』です
http://www.udatsu.vs1.jp/waki_minami.htm


吉田邸も行きましたが

ラッキーなことに先生がお帰りになっていて
『森医院』を見せてもらえました

http://www.udatsu.vs1.jp/mori_hospital.htm


個人のお家です




蓄音器を鳴らしてもらったり

おくどさんを見せてもらったり

水琴窟を聴かせてもらったり


よく遊んで面白かった〜♪


夕方になり吉野川沿いの風景を楽しみながら

http://www.awanavi.jp/tokusyu/category/0003586.html


阿波池田のホテルにまでGO!


温泉に入ったあとは大宴会


阿波踊りのショータイム



そのあと皆で踊りまわったことは秘密です(笑)


二日目のきょうは

大歩危小歩危』から始まりました


昨夜のお酒が利き過ぎたのか
きょうの私は天然ボケ。。。



その後は『かずら橋』へGO!


お金を払いチケットを購入後


いざ・・・


そこで思い出したこと

わたしゃ高所恐怖症でした。。。


3歩進んで5歩さがりました。。。(冷汗)


こっそりかずら橋出口へ紛れ込み
澄まし顔で写真撮影を続けました




・・・と


あれっ!


あのHさんが真面目にスケッチしてる?




目からウロコ


鼻から脳みそ


見直しました〜♪


お腹がへった

お昼ご飯にしましょ・・と


『十割そば』の美味しかったこと!!



さあ次は『剣山』へ向けGO!


途中の『奥のかずら橋』で懲りず入橋券を買い

再挑戦したが

ダメ〜

(だっておんな子なんだもん♪)



そこで見つけた人力ロープウェー『野猿

http://www.yonkoh.co.jp/tourist/to12.htm

Sさんに手伝ってもらって向う岸へ渡ることが出来ました


ああ〜 楽しかった♪


帰りは剣山経由で

これが国道?っていう国道を通り帰路に着きました


飲みに飲み
食べに食べ
遊びに遊んだ

まるで修学旅行のような旅


無事に着いてなによりでした


さあ 来年はどこ行こう??


また来年に向かって


計画を練り練りしましょ==!!!