千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

母なる地球

以前『ホピの予言』という映画の上映会を主催した


その時はじめて
ネイティブアメリカンに伝わる『ホピの予言』を知った
http://hyla.jp/hopi.htm


2000年以上も前から長老から長老へ
口伝で伝えられてきた予言


それには日本に落とされた原子爆弾のことも含まれていた


ホピ族の聖なる地をアメリカ政府が騙し取ったのは
その地の下にあるウラン鉱脈を狙ってのことでした


警告を無視しつづける先には
『大いなる清めの日』が到来することも
http://www.h6.dion.ne.jp/~hopiland/
http://www.y-asakawa.com/message/report-mexico3.htm


その警告とは―


地下資源を掘ることは
母の内蔵をえぐることと同じだと


石炭・石油・ウラン・天然ガス・・・・

それらは
母の肝臓であり腎臓であり
母の血液


バランスを失った地球は
今バランスを取り戻そうとしている


地球とその上に存在する全てのものを敬えと―



思いだしたら涙が出てきてしまいました



そして今の日本の現状はどうだろう


子供が表で遊んでいて怪我をした状態
足を見ると血がにじんでいる


もっとよく見ると
傷口には砂利や泥やがいっぱい


子供は泣き叫んでいる


あーやっちゃった


どうしていいか分からない母親は
泣き叫ぶ子供を置いて薬局へ走る


傷テープと消毒液を買ってきたものの
消毒しようとしたら
子供が大泣きして暴れるから
とりあえず傷テープで大急措置


もう安心よ
帰ってケーキでも食べましょう


そんな情景が見えた


泣いている子供を
まず抱きしめてあげない


嫌がって泣き叫んだとしても
傷口を自分の手できれいに洗ってやらない


大丈夫よ
ちゃんと消毒しようね
ばい菌が入らないようにね


本当に強くて
本当にやさしい


そんな母(国)の姿が
今の日本には見えない



どうしてなんだろう


どうして
見えなくなってしまったのだろう