千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

山火事

昨夜9時頃
国道2号線で高砂を走っていると


鹿島神社から北東の辺りがやけに赤かった


その赤さの範囲が
だんだんと大きくなってきて


やはりまさかの火事だった


山が燃えていたのです


http://www.asahi.com/national/update/0124/OSK201101240100.html


帰宅してからパソコンで調べてみると
24日早朝から燃えているらしい


今朝になっても
家の玄関の扉を開けてみると
なんだか空気が焦げくさい


まさかね


そう思いながら
バイパスで高砂辺りを走っていると


まだ燃えているじゃありませんか!



なんと今現在
120へクタールが焼けたらしいです


少し離れると
全然気配は感じられませんが


高砂阿弥陀辺りは大変なことになっています


雨が降らず空気もカラカラ


静電気もパチパチきています


みなさんも気をつけて下さいね!!