千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

マルサの女

本日は絵の会の役員会でした


朝から会計報告書を見ながら
監査等行ってきました


マルサの女です


ただ私にとって
年度末のこの役員会は
支部長先生の『昼ご飯食べに来〜!』


その一言から始まっている


ゆえに
お食事会がメインみたいなものだ(え?)


奥さまと私たちの手料理が
ずら〜っと並びます


季節の炊き込みご飯
網干の新鮮なお刺身
野菜&大きなプリプリ海老の天ぷら
自家製大根の煮物


地元酒蔵のボッテリ酒粕使用
具だくさんの粕汁


それと持ち寄りの
鳥唐揚げ
豚の角煮&煮玉子
ロールキャベツ
蜜入りリンゴ


『昼食後は
 ポカポカ日向のF家の縁側で
 みんなお腹を撫でながら並んで寝たいね〜!』


そう言った後で


『大根並べてるみたいで気づいたら
 シワシワになってるかも〜!(笑)』


シャーワセ!!



午後からは真剣に
事業報告&事業計画案に取り組みました


来年の計画案を練っていたら


はや。。。。。


22年どころか23年もすぐ過ぎるね


熱が入り気づいたら夕闇迫る時刻


やっと役員会の終了



そうしているうちに
F先生が畑に入って


みんな〜!
野菜を持って帰りや〜!!って




段ボール箱にいっぱい!


無農薬野菜をたくさん
まるでハイエナのように戴き


帰宅したのです



本日は
ほうれん草がいっぱい入った


ポパイ鍋!


明日も元気にお仕事で〜す!!