千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

violence

昨日に引き続き


『violence』の2部作は 会長の作品


かなり縦長の作品は ほとばしる色彩の旋律


赤や黄や青のシャープな流れが
その土台からはみ出んばかりにデコされ


そのパッションたるや尋常じゃない


・・とそこで誰かが


『裏を見てみ〜』と言ったので


作品の背部を覗いて びつくり!!


お・小野田セメント??


そうなのでした


その作品が描かれていた土台は


レトロなホーロー看板の裏でした






・・とそこでまた誰かが言った


『裏を表にしてた方がいいんじゃない?』


そーだそーだと私も言った??



その日の打ち上げ
会長は諸事情で来れなかった


みんな怒っていたというより淋しがっていた
私もつまんなかった



会長のいない打ち上げは
ミョウガの添えていない冷奴のよう


気の抜けた生姜の役は
一生懸命努めようとしたけど
私にはなんとも絶妙な雰囲気はまだ出せないよ


色歌のひとつも聴きたかったよ


・・と『MAD』のことを考えてたら
会長の『violence』の意味も分かってきた感じがする


体力十分の自営業に自分自身でけじめをつけ
第二の人生に向かって生きて行かれるのですね


骨董おやじがえらい勢いで燃えて


今からどんなヤンチャをしていかれるのでしょうか?



後ろから応援させていただきます


フレー! フレー!


多分気づかないと思うけどね(笑)