千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

目の前に

きょうは一日
本社の人とフィールド同行


5年前の直属の上司で
相性がいいので私は楽チン


今の会社の内情など
ココだけの話が出来るのがいい


昼食にしゃぶしゃぶでも・・と
お鍋をつついていた頃


突如本社からの同報メールが届く


え?


一斉会議?


そうなのです


来年一月末に
会議&トレーニングがあるのに
お正月明けの4日からも会議が決定されました


二人顔を見合わせ ??


笑っちゃいました


何でもいきなりですが とりあえず


目の前にあることだけに
正面から立ち向かっていくことにしましょう



・・・そして今
私の目の前には一つの可愛い紙の箱


中に入っているモノはなんと




マ・マカロ〜ン!!


しかも『アンリシャルパンティ』のマカロ〜ン!!


神戸からのお客様に戴きました




そうそう先日
あの日本を誇る展覧会の会場内でのこと


特選のHさんの作品の前でおばさまがお二人
なんだか指をさしてコソコソお話しをされている


私はちょっと興味を持って聴き耳をたてていたら
話している内容が分かって来た


女性が椅子でくつろぎそっと優しく右を向いている


その視線の先にあるモノ


それを指さしながら
おばさまがおっしゃっていた


『こんな色のモナカ・・無いよね!』

『そうよね!』


すぐ横でそんな会話をされ
私がクスッと笑ったものだから
そのおばさまたちと目が合ってしまった


『ね!』って 私にも同意を求めてきた


私は小さな声で


『マカロン・・です(笑)』


お二人は肩をすくめて
笑いながら部屋を去って行かれました



そのマカロン


それを目の前にして私は腕組みしています


食後に何個食べようかー


パッション
フランボワーズ
キャラメル
ショコラ
フレーズ
ピスターシュ
カフェ
シトロン・・


どれを食べようかー


それが今の重大事項なのです(笑)