千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

エネルギー

本気でひとつのことをやろうと思えば
もうひとつのことが疎かになる


そんな気持ちから
今の自分の状態から脱出したいと考えていた


現時点


どちらも目一杯


消耗気味


最近になって
仕事を手放す気持ちが湧いてきていた


それが先日のこと


会社の体制に変動があり
私たちの責任も大きくなった


180度違う展開になってきた


会社を立て直す責務


期待される重圧


大丈夫だろうか


そんなとき浮かんだのが
S先生の言葉


『2兎を追う者は2兎を得る』


私の意識を考えた


今の私は2つの大変なことに
自分の焦点をあてている


自分の中心にあてていない


どちらも同じことなのに


2つとも
私から発信されていることなのに


絵を描くことが出来ない時間
それだけ私には溜めるモノができる


それを集中して発信したらよいだけだ


身体の労力と頭の労力


インプットとアウトプットを
バランス良く保てば何とかなりそうだ


なにもかも芸の肥やしにしてしまおう


やれそうな気がしてきた