千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

散歩日記(江東区森下・清澄白河)


東京滞在中のある日


娘を会社に送り出したあと
まったくもってフリーなので
娘のマンション(日本橋)から江東区まで
お散歩に行くことにした


隅田川に架かる新大橋を渡ったら
そこはもう江東区


なんとなく下町の雰囲気漂う森下界隈


進路を右に変え
深川神明宮・芭蕉稲荷神社を通る


萬年橋から観る対岸の景もなかなか良し


そして目的の清澄庭園


入庭して驚いた



よくぞ出逢えた!って感じ


スケールの大きさは半端じゃない


木々の手入れもよく行きわたり
ひとつひとつの構成が面白い


どこを見ても興味をそそり
本当に退屈しなかった






満開のつわぶきも私を出迎えてくれて





『きょうはここに来ることになっていたんだな』


そんな気がして嬉しかった


お天気もよく
一人でず〜っと園内をクルクル




帰りに食べた深川飯も美味しかった♪
(結局そこ?)