千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

行きます♪

雨です

しかも大雨


必要な雨なんでしょうね


これから上映会場へ向かいます


きょう雨で予定が無くなった方へ

映画を観に来て下さい


4年前の上映会もそうでした

土砂降りの雨で
仕事が中止になったFさん

ふらっと上映会に来て下さって

そしてそれが
2ヶ月後にご自分が自主上映することに・・・

いろんなドラマの展開があるから
人生って面白い


みなさま

お越しくださいませ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・


この映画は、日本のエネルギーの最前線、上関原発計画に向き合う祝島の人々と
スウェーデンで持続可能な社会を構築する人々の取り組みを一本の映画で描いています。
いかにして、自分たちのエネルギーの未来を切り開くのか?
現場からの問いかけは、私たちの選択に迫ってきます。
また同時に不可能と思われていることを可能にする人間のエネルギーが
私たちと同じ全く普通の人々の感性と思いが
国の違いを超えて交差し新しいビジョンを描き出します。
未来を待たずに今、未来を作り出すその環境がここにあります。


2007年、2月に同じ『鎌仲ひとみ』監督の『六ヶ所村ラプソディー』を
イーグレひめじで自主上映しました。
それを観た人が、同4月に、姫路カソリック教会で上映
また、6月にも、同じく観られた方が、高砂で主催。また違う方が、7月に市川町で主催。
8月には、宍粟市で上映を繰り返してきました。

その繋がりを大切に今まで持ち続け
今回、鎌仲監督新作の『ミツバチの羽音と地球の回転』を上映いたします。

兵庫県では、初めての上映会になるかと思います。

席数は、1000席。

監督のトークも用意しております。

まさに今、ある現実をそのまま映しております。

多くの方が上映会にお越しくださいますように

よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■「ミツバチの羽音と地球の回転」姫路上映会

  −持続可能な未来を求めて−


  鎌仲ひとみ監督来姫!(トーク有り)


●6月26日(土)

●姫路花の北市民広場大ホール

http://www.himeji-city.info/hananokita/hananokita.htm


●オフィシャルサイト

http://888earth.net/index.html


【1部】 13:00 開場

     14:00 上映開始

     16:00 鎌仲監督のトーク


【2部】 17:30 開場

     18:30 鎌仲監督のトーク

     19:00 上映開始


【入場料】 一般  当日:1300円

      小・中生 当日:800円

       
      託児所有り: 500円


●主催:ミツバチの羽音と地球の回転実行委員会

●後援:姫路市姫路市教育委員会