千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

動く

大阪の南森町へ行って来た

先ほど帰って来たばかり

お昼過ぎまで事務所で仕事

遅い昼食後
コーヒーを飲みながら
何気にスケジュール帳を見て・・・


『あっ!

 ミツバチの試写会だった

 取り消すの忘れてた』


タカさんにご招待いただいて申し込んだけど

姫路上映用のサンプルDVDも届いて
もう観てしまったんだよね・・・


いや

行くのかな

ワタシ。。。


ええい

行っちゃえ〜!



ということ



行ってきました


JRで大阪
地下鉄に乗り換えひと駅
南森町

ロータスルーツというカフェが会場でした

天神橋筋商店街をぷらぷら歩いていたら
一軒の古本屋さんが目にとまった

こういうときには良い本との出会いがある!

私ジンクスで店に入った

じゃじゃーん ゲット!

2冊でしめて200円也(笑)

7時上映まで小一時間ある


その辺をぷらぷらしてたら
またしても一軒の居酒屋が目に留まる

カモ〜ン!

暖簾が呼んでるよん♪


永年の目利き鼻利きは衰えてはおりません

安くって美味かった。。。


そんな楽しみもあっていいよね


会場の店に入ると

およよん♪ 懐かしいお顔が・・

かまさん! 鎌仲監督


幼稚園児が座るちっちゃな椅子で
2時間15分の映画はちとキツイけど

空気?気?がイイ感じだからいい


水平な目線で写し取った映像は
どこまでも遠く届くような気がする


エネルギーをもらってきました

そして

姫路上映会の宣伝も
しっかりしてきましたよん!!




私を動かしているのは
ワタシではないような

そんな気がするのです