千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ひろがる

ひろがる

確かにひろがっている


4年前
六ヶ所村ラプソディ』の映画を観て

その衝撃に打ちのめされ

この映画を姫路で上映すると
名乗りを上げ指を立て
たった1人から仲間を募り始めた

初めての経験で
やり方が判らなかったが
自分なりの方法で工夫しながら
また集まりだした協力者の意見を聞きながら
ひとりひとり説明をして回った

2月の当日
あいにくの雨でしたが盛会
190余名のお客様が来場された

映画を観たFさんが2ヶ月後に
また姫路の教会で上映会を開く

その後6月にはきよこさんが高砂市
7月にはきさらぎさんが神崎郡市川町で
そして8月にはいっちゃんが宍粟市で上映

播磨にその輪は広がった

そのあともその絆を絶やさないように
私たちは勉強会を何回も重ね
『ピースチェーンはりま』を誕生させた

今回予定している映画は
その繋がりをもっと太く
ゆるやかに広げてくれるに違いない


水平な眼差しで映像化されている


ミツバチの羽音と地球の回転

http://888earth.net/index.html


姫路花の北市民広場大ホール
午後と夜間の2回上映

席数は合計1000席

実行委員会を2回終えて
若いエネルギーもたくさん入ってきた

広がりは広がりを呼ぶ


私は私で本日
報道各局へプレスリリースしてきた

試写会に来てちょ!


起きよ!

大きなウェーブ!


今年の夏は暑くなりそうです(笑)