千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

仕事

旧暦においても寅年となった

最近
仕事が面白くなってきている

ここ2〜3日は
自宅へ辿り着く時間は相当遅い

今日は締め切り日だった

茨城県から届いた干し芋をかじりながら

3台の携帯電話と2台の固定電話

電池切れを繰り返し格闘

パソコンからオーダーを入れ続けた

本日だけで
かなりオーダー数を上げたかな?

ところがしかし
まだ確定ではないけど
標数まで多分
数オーダー足りなかったと思う

韓国旅行は逃がしたかな?

それでも今

清々しい気分ですぜ♪

やるだけやったさ



昨年の後半の自分から考えれば

上等な復帰さ


一時は実際に
仕事を続けられない気分だったし

周囲の人たちも私のことを思って
辞めることを勧めてくれていた


でも私は辞めなかった

ゆっくりと働きながらも
まとまった休暇も取らなかった

私のなかで
そういうのはなんとなく違う

そう思っていた


仕事が無い人が周囲に増えだして
自責の念に壊れそうになったけど

よく考えれば

その人たちに必要なモノは
お金の援助ではなく
仕事なんだとシンから思う

私が一生懸命に働くことにより
ささやかながらも
社会に雇用を生み出している

抱えきれない仕事に囲まれたら
いろんな人に助けてもらおう

収入も分配したらよい


そんなことで
気持ちの整理がつき

ますます元気になる


さあ

明日と明後日は

絵の研究会だ


それも大切な
私の仕事にしていきたい