千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

Share

瞬く間にみそか

12月30日となりました

大掃除の日ですか?

はかどっていますか?


掃除で思い出したことがあります

部屋が汚いってイライラしていたこと

自分はキレイにしてるのに
なんで汚くするのって言い合っていたこと

キレイとか汚いという概念の違い

モノがバラバラに置かれているのは平気
でも塵や埃が付いているのは嫌いな人と

塵や埃をいくら被っていても平気でも
キチンとモノが整列されていないと嫌な人

自分の想いを伝えず
それぞれの価値観を通しているうちは
部屋はいつになっても
お互いの満足できる状態になりません


Share

分かち合い

相手の想いを大切にすれば

お互いが気持ちよくなるのにね


今はそれが大事な時代なのかな


Share

分かち合いの精神