千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

答えはココにあったのさ

しばらく日記をお休みしていた

止まっていたのではなく
アイドリングしていたから

そして今は
きちんと自分の進む道が見えたから
そろそろ本格的に走ろうとしている

今年の一年は
結果としては『オーライ!』の年となった

年始めから
進んでいた道が分かれ始め
眺めているうちに迷いだしていた

それがついに
T字路となってしまい

右へ行けばよいのか
左へ行けばよいのか

半年間その場で足踏みしていた

最近になって解ったことは


『道は自分で引けば良い』ということ


私は今まで通り
まっすぐ進んだら良いのだ!


グローバル企業の競争社会に属する私は
それの外にいる人たちとも多く接するうちに
自分の内に原罪性を持つようになっていた

『企業のグローバル化格差社会を作る』

そういう想いが自己を否定していた

そこから離れる人も多かった

しかし私は辞めずに
もがき続けるのも止めなかった

この半年の私は
マネーを生み出すことには非効率だったけど

私の人生においては
決して非効率ではなかったと思っている

なぜなら
今後もっと悩む人々が増えるであろう
この経済状況の中で

私は新しい道を見つけることが出来たのです

グローバル化は決して悪ではない

ただ今の社会での
グローバル化システムに問題があるのです


組織だけのグローバル化

カタチだけなのです


これからは

『意識のグローバル化

それが最も重要なテーマ

そのシステムを生み出し
この資本主義の中で生きていきます



ですから皆さん

これから私のことを

『Qちゃん』と呼んでね!(笑)