千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

書く

私は政治は素人だ

だけど書く

5日に県知事選を控えているが
県民の意識は相変わらず低いと思う

どうせ という雰囲気に包まれている

私が不思議に思うのは

なんでこんなにやる気のない空気が
この時代を漂っているのだろうということ

私自身がバランスを崩しているので
人のことを言えないのだが

立候補する人がいないという現実を再確認

今の政府もそうだ

東国原宮崎県知事が次期衆院選
自民党から条件付きで出馬の意欲を示しているが

与党の風当たりは冷たい

国民までもが なめている 馬鹿だと
冷やかな態度

本当にそうなんだろうか
なめているんだろうか
馬鹿なんだろうか

じゃあ言っている
あなたたちは国のために何をする

自分の利権だけを考えている人たち
あなたは出来るのか

東国原知事が総理になるという選択

批判ではなく
そこの裏をしっかり受け取る気持ち

それが今
問われているんじゃないかな

右へならえではなく
自分で考えることの大切さ

見ている人は見ていると思う


私もバランスを取り戻すに努めよう


きょうはそれを書きたかっただけ

自分の日記に