千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

へんな展開の一日

きょうは姫路駅地下の
龍力ショップの隣で試飲会があるというので

展覧会帰りの友人と待ち合わせ
昼ごろからちょっくら出かけた

友人は期待して
酒のウンチクを語らしたらうるさいという
ツワモノのお連れを従えて

会場には蔵元五代目も来るので
さぞかし賑やかな品数が・・・と思いきや
メインの数種類の試飲のみ

ちょいガッカリ

簡易テーブルに着き試飲を重ねていったが
物足りないのでショップの方へ参上

ウンチクさんと共に店長と交渉

龍力最高級の『秋津』の試飲ゲット!

その後も『上三草』を特別試飲

ステキな午後の始まりとなりました

大衆食堂での昼食後

友人が神戸へ行かないか?という

何でも夕方から
県知事の激励会があって
○山君も来るらしいとのこと

友人と知事と○山氏は同級生

まあ成り行きでと会場へ出かけたら

なんか
国会議員さんやら市長さんやら
県議会議員さんやら市会議員さんやら
各団体の偉いさんやらばっかり

そんな中にいたら
またまた
友人のお友達が集まってきました

知事の仲の良い同級生の
おっちゃんおばちゃんたち

そして知事の小学生時代の
恩師というお元気なご婦人先生

同窓会みたい

結局○山氏は諸事情で欠席
ちょいガッカリ

激励会のあと
また成り行きでそのまま
中華料理屋さんで食事をご一緒することに・・・



へんてこな展開の一日でしたが
気分よく過ごせたので

深く考えないってことで

おわり