千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

おかげさま

きょうは『おかげさま』という
古民家カフェで春の手作り市があり
ピースチェーンはりまも
3月のパワー市として参加した

カフェといっても
絶対に見つからない場所にある
・・・と私は確信している

加古川市でも北東のはずれ
八幡町野村
そして字三家

多分むかし
家が三軒しか無かった?

素敵な田舎

そこに立ちそびえる
でっかい仏壇屋さん(おそらく加古川一)

その裏っかわに潜んで居る

最初私は
仏壇屋さんの陰に隠れているから
『おかげさま』だと思っていた

そのひっそり佇んでいる『おかげさま』の
オーナー和美さんは
その屋敷の面影に似合わずやることがでかい

その辺は仏壇屋さんの父親譲りなのだろう

手作り市やるよー!の一声で

集まるは集まる

出店者もお客さんもいっぱい!

何のお祭り?

手作りパンやお料理も
野菜や洋服
草木染め
焼き物や木工細工
手芸品や自家焙煎珈琲

http://mollement.moo.jp/event-090329.html

まるでおもちゃ箱をひっくり返して
好きなモノを見つける喜び

お天気にも恵まれ

楽しかった

ピースチェーンはりまは
手芸品や野草茶
平飼いたまご
黒砂糖クリームパン
自家焙煎珈琲

手作り和菓子と
お抹茶コーナーもありました

またパワー券の
宣伝もばっちり!

本当に本当に

おかげさまでした

ありがとうございました


『おかげさま』ブログ
http://blogs.dion.ne.jp/okagesama/