千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ふれあい

きょうは 青柳寺さんでの
ふれあいフェスタ

6月スタートした地域通貨の市
パワー市も2回目となった

前回は私の事務所でしたものの
思った通りのギチギチ人数で

今回はきっと
たくさんの賑わいになるであろう
そう期待したとおり

本当にたくさんの方に
お越しいただきました

会場である青柳寺さんの
施設の設備がすばらしくて
快適なイベントであったと思います

オカリナ ピアノ バイオリンの音楽あり

本場ネパールのサモサをはじめ
カレー ラッシー そうめん
後いっぱいの美味しいお食事あり

藍染体験 工芸体験 石鹸彫刻など
面白い企画で

私もお客さんとして参加したかった!!

いろいろな手づくり品の出店

人前を外して隠れて披露する
シャイなマジシャンが出没したり

今日のために
映像技師の講習にいき
子供達のために
アニメの16?フィルムを上映した
若いおねえさん・・・

ずっと以前から
ここで一日市に出されている
根強いファンを持つ
コロッケ屋さんとトラックの八百屋さん

そして
地域通貨のピースチェーンはりまの
様々なものを持ち寄った仲間たち

子供たこ焼き体験のため
本日休業で来て下さった
地元で評判の本職のたこ焼き屋さん

素晴らしい手編み品もありました

冷たいしそジュースや
薬草茶の試飲(エコのためお茶碗持参)
無農薬野菜や平飼い卵
いろいろな手作り品・・・

やさシフォンケーキ!

山野草での苔玉手づくり

タイの国籍のない子供たちに
支援を続けていらっしゃるグループは
バザー品を持ち寄ったり

私はお友達が扱っている
地元の刃物や靴下を出品しました

それと
おばあちゃんのボケ防止のための
手編みのエコたわし・・・

それぞれが心を込めて接客し
お客さまも
恵まれない海外の子供達のことを思い
手に手にアルミ缶やペットボトルのキャップ
ダンボールを持って来て下さるし

その場の雰囲気は
何とも言えない穏やかな氣が漂っていました

挨拶を交わす
初めてお会いした者どおし
やさしいふれあいを楽しんでいます


あたたかいな

やさいいな

うれしいな


体の中から底から奥から
にじみ出てくる想いです



ありがとうございました