千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

携帯電話

14年前から
携帯電話を持っている

フルタイムで営業職に就くため
必要に迫られ購入した

当時の端末はデカかったな

先輩に紹介された『TU-KA

電話とメールを使うくらいなので
ずっと同じ番号を使い続け
その後TU-KA は終了
au』へと移行しました

ほとんど仕事で使うので
通話料金の安いプラン専門

最近になって
いろんな事務局を受け持つようになって
行動範囲の広い私は
転送受取専門の携帯として
ソフトバンク』を持つようになった

2つが同時に鳴りだした時なんか
もう大変!

ソフトバンクには時々
転送をお休みさせている

夕方以降は
事務所の電話は鳴りっぱなし??

ごめんなさい

2つ持つのも
少し慣れだしたと思いきや

なんと先日の会議で
個人情報の何とやらで
会社専用の『ドコモ』を持たされました

本日から使用開始

いちいち
キーロックを外さないと使えず
面倒くさい

しかし
携帯電話を無くした場合でも
情報が漏れないようにするためのこと

バックアップも
月に一度
本社から取るらしい

それにしても

説明書を読む暇なんて無いんだから
ぜったい
こんな機能は使いこなせないなあ

バッグは重たいし


3つの携帯を持つのは
慣れるまで

ちょっと
時間がかかるね。。。