千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

熱海温泉

東京での会議の帰り
仲の良い同期生と
熱海温泉にてもう一泊

あたみ花の館
『染井』に泊まった

http://www.ryokan-somei.co.jp/

会議のお疲れ会と
日頃の骨休め


温泉にいったい
何回入っただろう

お食事も
最高に心がこもった逸品

同期生Aは
茨城県人で癒し系

本当にリラックスできる〜♪


会議には
それなりのホテルと食事も用意されているが
やっぱり違うのだな

緊張する相手を前にするのとではね

社長や上司と一緒ではね。。。


熱海での二日目は
『起雲閣』に行き

時間の流れが止まった
絵画のような建築物を観てきた

http://www.atami-sun.com/sun2/kiunkaku.htm

チェアに座り庭園を見ながら
ちょっと歌でも・・・なんて

お金持ちの文豪にでもなった妄想を抱く


そしてその前より乗ったのは
熱海市内の名所・旧跡をめぐる
『湯〜遊〜バス』

ボランティアガイドのおじさんが
街の見所を見事に案内してくださいました

その後
MOA美術館』に立ち寄り
国立能楽堂コレクション展
能の雅 狂言の妙を鑑賞

http://www.moaart.or.jp/

とっても勉強になりました

生の狂言も観たいなあ。。。

ゆっくりした後
熱海駅まで戻り

仲見世でお買い物

やっぱり干物かな?

お土産もできたし
Aとはこのへんでお別れ

また明日から頑張ろうねって

ヨッシャー!

頑張るよ〜ん!!