千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

実家のカレー









いろんな口実を使われて
実家に呼び出される

きょうの用事は
私の所属している絵の会から
案内状が来ているから
会場までつれていって!って父

先日から初代支部長先生の回顧展が
神戸の県民会館にて開催中です

あ!しまった

連休中に展覧会に連れていったとき
署名をしたものだから
会から案内状が届いてしまった

父は
案内状が来たものは
どうしても行かなくては
義理が立たないと感じるタイプ

もうどうしようもない

仕方がないから
私のお当番の時に一緒に行こうと
きょう連れていきました

10時からの開場のため
自宅を7時に出て北上し実家へ
そして神戸へ向かうという
M字行路をすることにしました

父は朝の4時に起き
5時から準備をして待っていたそうで

楽しみにしてくれていて
まあ いいかな〜と・・・

それでも元気でなによりです

夕方に自家に戻ったら
母がきのうたくさん 
カレーを作ったんだけどと言う

いただきます(汗)

最近 食育の講演会に行ったらしく

『冷蔵庫の中のお掃除のつもりで
何でも入れてあるよ!』

『例えば?』

『まあ 食べてみて(笑)』

自宅に帰り食べてみる
父の好みに合わせてあり
超甘口

じゃがいもは皮のまま

にんじん

キャベツ?

カマボコ???

?????

面白すぎるよ

おかあたま。。。

ホント 楽しい家族です


デザートには
実家の周囲に実っている
プラムをたくさん貰いました