千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

立派な長芋が送られてきた
しかも段ボール箱

送り主の名前を見て

???

しばらくして思い出した

あの方だ

お会いしたことは無いが
有名な方だ

あの選挙で戦った人

敗れはしたが
勇気をもらった

選挙中は全国から
応援が届いたと思う

私も何かしたいと思いながら
時期を逃していた

そして
結果の日

敗れてしまった

空虚感が残った

2か月ほど経ったろうか

仲間たちと話をしていて

あの人に
ありがとうの気持ちを送りたいね
ということになって

ノートに思い思いの
メッセージを書きお送りしました

メールでお返事が来ました

その人に何があったのでしょうか

選挙後
人間不信になり
辛い思いをされていたそうです

私たちは少しでも
私たちの気持ちを伝えることができて
よかったな・・と思いました


そして先日

忘れた頃に
贈り物を戴いたのです


私は仲間に連絡して
みんなで分けていただきました


そして思い出した言葉が

『義』です


こちらこそ
有難う御座いました(拝)