千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

結婚

Tちゃん 22才 私の姪

『結婚することになりました』と
先日電話がかかってきた

式は来週日曜 27日

Tちゃんは 弟の娘

結婚が私より早かった弟に
Tちゃんが生まれたとき
親戚じゅう喜び祝福した

家族思いの弟の家庭は
いつも優しい空気に包まれていた

それが6年前 急に
弟は帰らない人となった

最期に一緒に居たのがTちゃん

お父さんが
自分の目の前から立ち去って
次に会った時には冷たくなっていて

ぽっかり空いてしまった
大きな存在

彼女の気持ちを考えると
私は弟を許せない

胸に空いた大きな穴を
今までどうやって
埋ようとしてきたのだろう

辛かったのも知っている

私も同じだから


Tちゃん
それがやっと埋まる時がきたのね

おめでとう

幸せになってね


お父さんも
2月 七回忌

やっとだね・・