千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ

『ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ』

という本が 講談社より発売(1200円)されました

日本人は地球を殺すのですか!?

今ならまだ間に合います!
僕たちの仲間になってください と
坂本龍一SUGIZO がメッセージ

SUGIZO まず 六ヶ所の核燃料再処理工場を
止めるために動こうと思った理由を教えて下さい

坂本龍一 2006年3月くらいに見た
グリーンピースのサイトかな
『1日で通常の原発の1年分の放射能という
情報を見てしまって 信じられなかった(中略)
そのすぐあと 
3月31日にアクティブ試験が始まることを
青森県が認可したというニュースがあった(中略)
9.11同時多発テロのときもそうでしたけれど
まず知ることが大切
知らないということ 無知ということは
死を意味するというか 死につながる―本文より



プロローグで坂本龍一が言います

『甚大な放射能汚染を知ってください』

また坂本の発信したメールに
SUGIZOがすぐに反応し
世界中にメッセージしました

『ロッカショへの思い』

そして 辻信一とSUGIZOの対談

『文化的貧困とは何か』

河野太郎SUGIZOの対談

『なぜ真実が伝わらないのか?』

そして立ち上がった人々

鎌仲ひとみ
小野寺雅之
菊川慶子
哘清悦
安村磨作紀

桜井和寿
UAが
大貫妙子
小林武史
青木考允が
高樹沙耶
桑原茂一
吉村栄一が
ピーター・バラカン
マエキタミヤコが
瀧本幹也
正木高志が
岡野弘幹が
星川淳
Otoが
山根麻似が
高橋靖子が
サエキけんぞう
佐藤タイジ

メッセージを発信している

この本の印税は
すべて地球環境を守るための活動に使われます

是非 皆さんも手にとって読んでみてください

その時のお願いです

ネットでは無く
地元の本屋さんで買って下さい
無い時は取り寄せてもらって下さい
声が届くことによって
平積みされる可能性が出てきます

また地域の図書館で
リクエストしてみてください

たくさんの方に読まれますように
お祈りします




ロッカショ 2万4000年後の地球へのメッセージ