千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

愚痴

自分の周辺で起こる愚痴を
いつも言ってくる人がいる

こちらの都合なんてお構い無しに

度重なる上に
解決する気は さらさら無いのだから
こちらも聞き流すようになる

聞いて欲しいだけだとしても
その内容が 自分勝手で
反対に その人の相手に同情する

閉口する

少し 意見したりしたが
穏やかに伝えるものだから
自分を省みるまではいかないのだろう

暇 なんだと思う

その程度と言っては失礼だけど
その内容で 大仰な愚痴を言うのであれば
私なんて いくつ身体が必要なんだろう

問題のたびに
長い 長い 携帯メールを送ってくる

どう思う?って

私にとっては
些細な内容だ

そのまま 返事書いたら
怒るだろうな

返信せずにいたら

私の留守中に 事務所まできて
店長に 長々 連ねたらしい

真剣に聞いて 真剣に答えても
堂堂巡りの話

愚痴があるのも理解できるが
この人の行動は

『自分勝手』という『癖』だ

もう そろそろ
本音を伝えてもいい頃かな

私らしく答える時が来るでしょう