千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

戴き物

最近、戴き物が多いことに気付いた

戴き物といっても
宅急便で送られてくる類のものでは無い

今朝も不意に、お電話を戴いた

『少しお伺いして良いですか?』

SNSで、お互いに少し書き込みをしている程度
全く、初めてお会いする人です

御用時でお出かけの途中
わざわざ、お立ち寄りいただき

岡山の美味しい香りを届けてくださいました

そして、初めてお会いしたのにも関わらず
とっても自然に、話は繋がっていきます

その内容から、ピンっと来られたのか
何枚かの講演のCDを下さいました

きっと、私に必要なモノなのでしょう

午後からは
六ヶ所茶会や、キャンドルナイトに参加してくださり
最近お知り合いになった人

少しお話をしました
その人も、今
ご自分の殻を破ろうとされているのが分かります
それでかしら・・・後日
ビアガーデンへお誘いいただきました(笑)


また、違う方からも
形はありませんが、大切なお話を戴ける予定

温かな、優しいギフトを
こんなにもらい続けていいのかしら、と思うくらい

苦しい時もあるけど
いいことも、たくさんあるじゃない!

生きることは、ステキだ〜♪