千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

結婚願望

Aさんと、結婚できるでしょうか?

今年になってから、連絡も無いし
メールを送っても、返事が無いのです

・・・んん、これは難しい

この相談者にとっては、去年が◎の年

「去年は、出会いがたくさんあったでしょ?」の問いに

『Bさんに、結婚してくれと言われたこともあったけど・・・』

『親と一緒に住んでもらいたいと言われて断った』

そして
『Aさんがダメなら、もと彼(Cさん)とやり直そうかと思う』

「どうして別れたの?」の問いには

『なんとなく・・、いい人だったけどトキメキが無いから』

それから
『Cさんより、気になるDさんもいるんです』

『実は・・・』 

聞いていて、私は疲れてきました
そこそこの年齢の、その相談者
全部、自己中心な考え

やっぱりです

この相談者は、以前来られたのですが
雰囲気がおかしいので、一度お断りをしました

何度も、お電話を戴いたので
今回はお受けしましたが、感じたとおりでした

自分のことは省みず
理想ばかりの白昼夢

自分にとって、都合のよい解釈

相手(人)を何だと思っているのだろう

相談に来る以前の問題だと、気づいていない

本人に真剣さが無いからです

今のままだったら
今後のことも、予想されます

薄ら笑みを浮かべながら
延々、続くだろう願望

一通りのお話の後、私は言いました

『お相手は、ご自分でお考え下さいね』