千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

変化

今、私が所属している、ひとつのある組織
外資系なので、変化が大きい

トップが代われば
昨日まで、白だったことも黒になったりする

以前の事例に拘ったりしていると
ストレスが溜まってくるし
嫌なら、辞めるしかない

頭を柔らかくして、波乗りする

ちょうど一年前
組織の大変革が、あったとき
約、40%の人員が削減された

その中には、私は入らなかったが
組織のカラーは、一変した

その後、やっと
自分の担当の基礎を固めかけたとき

またもや、変革の知らせ

削減の対象にはなっていないが
直属上司に影響があるのは確実

大きな組織の中では
人は、一個の歯車にしか過ぎない

根本を見つめるクセのある私は
それが、ストレスの原因になってしまう

割り切りを選び
自分を解放へ導く

先日の、鍼灸院の先生が
私の、神経の疲れを心配してくださった

治療してくださるとき
私の根本に『アンチ』が芽生えていると知り

『良いところ取り、したらいいよ!』って言って下さった

中国では、夏バテ防止に
よく、犬の肉を食べるけど
ペットとしても飼っていますね

日本でも、食べなくても生きられるけど
動物の肉を食べるよね

自分の中に『罪』の意識が出るときは

『イイところ取りで、良いですよ!』


今の現状が、どう変化しても
私は、人と人の繋がりを大切にするだけ

カラーが変化しても
そこのところは、譲らずにいきたいと思う

ひとつ失うモノがあっても
新しいモノは
必ず入ってくるのだから

楽しみにしているくらいのほうがいいね・・・