千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

空腹感

今年になってから
何回かの体調の不慮

腹痛だったり、風邪だったり

どちらも、そのピークの時は
食欲は、もちろん無い

でも、お腹が空になると
体温が高くなると知ったので
それは、無理に食べずに
そのままにしておこうと思った

自分の体が、何を欲しているか
注意しながらみていきたい

時間が来たから、食事をとるのではなく
自分の体からの合図を聞いていきたい

先ほど飲んだ
パインジュース
すっごく、美味しかった!!

喉が渇いていたし
今は、パイン!って感じだった(笑)


さぁ、今晩は
何を食べようかな

少しずつ
私の空腹感と、相談が始まりました

ゆっくりと
戻していきます