千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

誰への言葉?

忙しさ、体調不慮のピークを脱したかと思えば
予想通り、相談者の予約がドンドン入ってきた

最近、思うのが
『自分が発するこの言葉、誰への言葉?』っていうこと

お相手と会って、そのなかで
言葉は湧いてくるのだけれど

私は、相手に言葉を届けながら
『それって、私のことじゃない』と思うことばかり

お相手に話しながら

『それが一番必要なのは、キミなんだよ!』って
自分自身に詰めている

私は、最近、感じている

私のところに相談に来て下さっている人って
やっぱり、引き合わされている

必要な人どうしが、結ばれているって

そう思うと
きょう、私があの人に、あの時言ったあの言葉

自分の口から出たけれど
それは、あの人にも必要だったかも知れないけれど

もっと、必要だったのは
この私、でした

来て下さったから
知ることが出来ました

なぜか、ホッとしています

有難う御座いました