千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

洗車

午前中、自宅で仕事をして
昼食後、さあ、出かけよう!としたところ
私の車が、埃まみれなのに気づいた

春の天気の不安定さから
そのままになっていた車

鬱陶しいから、洗車した
時間に余裕が無いから、大雑把にだけど

気分あらたに、午後の仕事に入った

そうすると気のせいか
人との出会い方が気持ちがよい

実にタイミングよく一日がはかどる

仕事の合間に、相談の予約も何件も入ってくる

おやつの差し入れもあったり・・・

忙しくても、身の回りのことを
ちょっと気にしておくと
気持ちよい一日がおくれます

それは大きく見ると
エネルギーを有効に使えることなんですね

本当に気持ちの良い一日でした