千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

B級グルメ

私は、小洒落た飲食店より
B級でも、美味しいものを提供してくれる店が好きだ

ちょっと、怪しげでも
安くて美味しいものを見つけたら嬉しくなる

知らない街に行っても、犬の感で探し回る

大当たりだと、得意になる位

店の主人に、その料理に対するこだわりを聞くのも好きだ
それが、けったいな理由でも面白い

ただ、値が張るのは論外
高くて美味しいのは当たり前だから

あぁ、そうです
私は結構、けったいな人だと自覚はしています(笑)

今日の昼食
時間が無かったので、移動中に立ち寄った

姫路では有名ですが、姫路駅フェスタ地下
御座候経営『たんたん』の坦々麺
しょうゆ味と胡麻味噌味がありますが
私は、胡麻味噌派 230円

30年変わらないお味の店です