千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

逢い逢いボウリング大会

仲良くして下さっている
知り合いのFさんからお話しを聞いたのは木曜の夜

『土曜日に、ボーリング大会を企画しているのだけれど
 女子の参加者が少し足りないから、誰かいない?』
『但し、既婚者はあかんのや! 何歳でもいいから独身者!』

Fさんは
NPO法人 姫路ボウリング推進会の副理事長

『姫路と言えばボーリング、ボーリングといえば姫路』を合言葉に
ボーリングの普及のため、日々を活動している人です
その会が、本日姫路のとあるボーリング場で
『男女の出会い・・逢い逢いボーリング大会』というイベントを開催したのです

Fさんの頼みとなれば協力しますよ
私は参加資格無しなので
急きょ、知り合いにメールをした次第

当日、ちょうどスケジュールが空いていた『Mちゃん』は
私が一押し、松たか子似のステキなお嬢さんです
彼氏はいませんが、積極的に出会いを求めるタイプの人ではないので
一人で参加は、なかなか出来難いようです

そこで、私は一緒に行くことにしました
興味津々!

先ず、受付時に投球ペアをレーン抽選
その後

1.『彼女の言うこと聞きますゲーム』
   数字の書いた玉が入った袋から、女性がひとつ引きます
   その数字と同じ本数のピン数を、男性が倒すというゲーム
   見事倒せたチームにはプレゼントがありました

2.逢い逢いボーリング大会
   一人2ゲームのカップル戦でした
   後で表彰式がありました
   * カップル順位表彰(優勝、2〜5位、BB賞)
   * 特別賞(27位当日賞・アツアツになったで賞)
   * 男性HG賞、女性HG賞

3. 立食パーティー

4.『お友達になりませんかカード』
   声を掛ける勇気がない人のために、携帯番号と名前を書いて
   そっと、相手に渡すカード

5.ビンゴゲーム
   男女のペアで1枚のビンゴゲーム

6.運命の出会いペア決定
  ビンゴゲームまでにペアが出来なかった人たちの為に
  抽選でペアを決めます

7.抽選会
  ボーリングのピンやマイシューズ等、豪華な賞品も用意されていました

8.アタックチャンス
  お友達作りの最後のチャンス!
  『お友達になりませんかカード』を有効に活用しましょう!

などなど、盛り沢山!!

姫路市をはじめ、いろんな会社が協賛されていました

私は大人しく、彼女を後ろの方で見守っていようと思いましたが
立食パーティーのあたりから  
スタッフに交じって、ちょっとお手伝いしはじめ
ビンゴゲームあたりになると、時間切れで帰った女子の代わりに
若い男子とペアを組んでいました(笑)

ビンゴゲームでは大当たり!!
ペアの男の子と一緒に『ビンゴ!!』
地元写真家Kさんの『姫路城写真セット』をゲット!!

あ〜っ、やっぱり大人しく出来ません(汗)

でも、その男子
結構、喜んでくれたみたいで
帰りに『ありがとう!!』なんて、爽やかに言ってくれました

へへっ、面白かった!

いや〜、なかなか(笑)