千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

寒ちぢみ

きょうの、ほうれんそうが気に入った

美味しい!

『寒ちぢみほうれんそう』

寒い風にあたって、ゆっくり育っている
葉っぱは、ぼこぼこ
形も、押しつぶされたようで不細工

でも、サッと茹でて
バター炒めにしたけど
こんなに甘くて柔らかい

寒い季節の『旬』の味

一般のスーパーで売っているのは
なんであんなに葉っぱが薄くてキレイなんだろう

そのほうが売れるから売っているのだろうか

でも、この美味しさを知らないからかも知れない

食のことも、もっと関心を持って欲しいな

健康食品を求める前に

命のある食品を、もっと食べたい

このことも、もっと言い続けよう