千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

自立心

きょう、遊びに来てくれた人にも言われた

千姫さんが、羨ましい』って

自立していて、何でも自分の好きなように動けて
いつも、楽しそうだって

その後、彼女は自分が今
落ち込んでいることも話し始めた

彼女には、友人が多い
最近、人間関係において気になることもあるようです

話しが、彼女自身のことに及んだ時
私が

『人の評価を気にしていない?』と聞いたら

『それは、無い』と、答えました

しかしその後、いろんな話を続けた結果

『独りになるのが恐い彼女』を感じました

今の友人に囲まれた、楽しい環境の自分を守りたい
そんな潜在意識が働いているようでした

『自分は一人でも大丈夫』

『自分に正直な自分の行動』

『自分が決める』

そんな話をしているうちに
彼女は、突然言い出しました

『自分には出来ないって、思っていただけなんですね!』

そうそう、勝手に思っていただけ

『なんか、胸のツッカエが取れた!』

よかったね

何ヶ月が立ち止まっていた彼女
ようやく、前に進めそうです

『勝手に思っていただけなんだ』

『好きなように動いたらいいんだ・・・』