千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

なんでかなぁ?

きょうは、先生とのお別れの日
昨夜と今日、受付で仕事をさせて頂いていたので
気が張って何も考えられなかった

先生をお見送りする最後のとき、合掌していたら
その瞬間だけ、ふわっと風が吹いてきた
私と、私の両脇の3人にはソレを感じることが出来た

その後、手伝いをした何人かで
遅い昼食を一緒にとって
私は、事務所へ車を走らせていた

車中の約一時間
気が抜けつつある気分
頼りない自分

駐車場に着き
歩きかけた時に、後ろから呼び止められた
振り向くと、前に一度だけお会いした
ギャラリーのオーナーさん

『○○さんから、六ヶ所のチラシをもらいました。
 頑張って下さいね!!』

また、事務所に戻ってからも
パソコンを開けると、メールが

『2月17日はイベントに参加させていただきます。
 先約を断りました。
 今回の映画の上映会がとても気になって
 その事を友人に伝えると理解してもらえたのです。
 お手伝いさせていただきます。』

何ということでしょう!
予定を断ってまで、お手伝いをしてくださるなんて・・・

今ごろになって、涙が出てきます

悲しいことよりも
助けられている喜びに、涙が出てくるのです

なんでかなぁ?