千姫のひとりごと

千姫の日々の気づきや想いを「ひとりごと」として綴っています。目に留めて頂ければ、これも何かのご縁・・・

もうひとつのドラマ

今回のイベントでのこと

ご紹介したい、もうひとつのドラマ

ゆうすけ君、6歳

今回のイベントのニュースが、
地元のミニコミ新聞に掲載されたのを
ゆうすけ君のママが見つけ
TAKA変酋長のホームページの掲示板に書き込んでくれました

http://www2.ezbbs.net/14/messenger/

最初は、行きたいけど小さな子供がいるので
3人連れては、会場に行けませんと
おっしゃっていた、ゆうすけ君のママが
一番下の子供さんを預ってくれる人が出来たので
急遽、来てくれました

ゆうすけ君は、2年8ヶ月前
肝臓の小児がん(肝芽腫)を宣告され
2年前、お母さんから肝臓を移植
余命は1年もたない・・・と医者から宣告されました
昨年、肺に再発し、手術、大量化学療法をし
(肝芽腫で肝臓移植をし、大量化学療法=自家移植をした例もない)
肝移植後、再発をした子供の生存率0%と宣告されました

しかし、今ではデーターなどを覆し、元気に小学校へ行っています

ウルトラゆうすけの闘病記
http://blogs.yahoo.co.jp/ultra_yusuke_ka

トーク&ライブ終了後
ゆうすけくん、ゆうすけママ(移植のための手術)と
TAKA変酋長と、3人で傷を見せ合っていました

ゆうすけママは、後で私のブログ?に
コメントを載せてくださっていました
『ゆうすけに手術のあとが、悪いものじゃない!
恥ずかしいあとじゃない!
ゆうすけが頑張った印であり、ゆうすけはとっても強いんだ!!
と胸を張って生きてほしいと思っているので見てもらいました』

ゆうすけ君家族の団結に感動しました

そして、私も勇気をもらいました

やってよかった・・・

そう、思った瞬間でした

『ゆうすけ君、また会おうね!!』